風の歌を聴きながら

韓国語レベル万年中級者の気まぐれ翻訳ブログ。

ADOY×Tempalay インタビュー(CJ文化財団)【和訳】

CJ문화재단 공식 블로그 Believe in you : 네이버 블로그

2019.03.22

 

'HIP'な公演に'HIP'なバンド、ADOY×Tempalay

'HIP'ミュージシャンインタビュー

 

去る3月16日(土)、CJアジト広興倉でADOY×Tempalayが’HIP’というテーマでライブをしました。2バンドを観るためにCJアジト広興倉前には多くの人が集まったようです。

 

|アジアシンセポップの未来

|音楽性と大衆性を兼ね備えたスーパーバンド

 

Q.TUNE UPステージグローバル公演にあたってどんな心情ですか?

アジトでかなり久しぶりにライブをするので楽しみです。特に日本で最近人気のバンドであるTempalayと一緒にライブをすることになりさらに楽しみです。

 

Q.同じステージでライブをするTempalayがどんなバンドなのか紹介してください。

3人組の日本のバンドで、最近デビューしたにも関わらず日本で急成長を見せているトロピカルサイケデリックバンドだと言えます。

 

Q.今年の国内外の計画に関してお話してください。

4月から夏にかけて多くのフェスに出演する予定で、海外活動も合間合間にあります。アジアを中心に台湾、日本、ベトナムなど色々な国に行く予定です。

 

 

|ADOYが話すTUNE UP

|ADOYが話す「TUNE UP、ここが良い」

 

Q.CJ文化財団TUNE UPの長所を一人ずつ紹介するとしたら?

ZEE:多くの公募展があり僕たちも推薦をたくさん受けましたが、僕たちがCJ文化財団を選んだ理由は、家族のような雰囲気だったからです。CJアジトでTUNE UPミュージシャン同士で頻繁に会うし、交流しなさいと助けてくれることが多かったので良かったです。悩んでいる方がいたらすぐに'sign up'しろと言いたいですね。

ダヨン:経済的な支援をとてもよくしてくださっていて、そこがすごく良いところではないかと思います。

ジュファン:CJが最高です!海外公演に行けば航空代支援、アルバム制作、公演まで惜しみなく支援してくださいます。ときどき肉も奢ってくれます!

グンチャン:広報を積極的にしてくださるのが良いです。CJ文化財団で作ったコンテンツも照会数がとても多かったと聞きました。僕たちを広報する際にかなり気を遣ってくださったみたいです。

ジュファン:他の公募展の場合は一過性のもので終わることも多いですが、この公募展は日が経ってもアーティストを見捨てないと感じます。数年前に当選したロックンロールラジオも継続的にケアしてくだっているのも見ました。そういう部分が、さっき話した家族のような雰囲気を作り出しているのだと思います。

 

Q.TUNE UP20期公募にこのミュージシャンが参加してくれたら良いな!推薦するなら?

ジュファン:僕がオゾン(O3ohn)という歌手と親しいです。オゾンにCJ文化財団TUNE UPの公募に参加しろとずっと勧めてます。するかしないかは分かりませんが、オゾンが期限に遅れずに応募してくれたら嬉しいですね。

 

 

|トロピカルサイケデリックバンド Temapalay 

|ジャンルにとらわれない音楽 

 

Q.Tempalayを韓国のファンに紹介してください。

こんにちは。僕たちは東京で活動中のTempalayというバンドです。このジャンルの音楽をやっているバンド、というよりは、僕たちは音楽スタイルをずっと探しているバンドです。他の人がやっていない僕たちだけのスタイルを追求していて、「ロックンロールバンド」と言えるだろうけど「ロックンロールジャンル」の音楽ではない音楽をやっています。

 

Q.TUNE UPステージグローバル公演にあたってどんな心情ですか?

とても楽しかったです。僕たちの音楽は足りないサウンドが多い音楽なのに好んでくださってありがたかったです。日本語で歌を歌ってもお客さんたちが集中して僕たちの音楽を聴いてくださって、一曲終わるたびに拍手をしてくださって、とても嬉しかったですね。

 

Q.オーディエンスにどんな音楽を伝えたいですか?

なにか直接的な反応がなくてもTempalayの音楽を聴いて新たな感覚や感動を受けてもらえたら嬉しいです。新しい体験や、経験したことのない文化を僕たちの音楽を通して感じてくれることを望みます。

 

Q.ADOYの音楽についての考えは?

素晴らしいバンドだと思います。ADOYが今回のライブでトロ・イ・モアというバンドのカバー(Say That)をしたと思うのですが、僕たちもそのバンドが好きなのでADOYの音楽をより楽しく聴けました。

 

Q.これからのリリース計画や海外公演の計画があるとしたら。

6月に新しいアルバムを発表して、その後日本で全国ツアーをする予定です。

 

Q.オススメしたい日本のバンドや音楽があるとしたら。

King Gnuというバンドをオススメしたいです。このバンドも僕たちのように新しいサウンドを追求しているバンドです。そういう点で共感できて、僕たちと同じ世代だと感じられるのでオススメしました。

 

〈終〉

 

 

先日の日本での合同ライブ行ってきたんですがとーっても良かったですね!!

 

今後またこういう形の日韓バンドの合同ライブがあるといいなあ^^